こんなにメリットがあるの!?ガソリンスタンドバイトが人気の3つの理由

働きながら知識・技術が身につく!資格取得も目指せる

ガソリンスタンドのバイトスタッフは、入社してしばらくの期間は簡単な接客や清掃が主な仕事内容となります。基本的な仕事にある程度慣れる事が出来れば専門的な知識や技術が必要になる仕事も任せてもらえるんですよ。一定期間働く事で実務経験を積む事で様々な資格取得を種類や数が増えていきます。また、ガソリンスタンドで役に立つ資格であれば資格取得を補助制度が用意されていたり、資格取得後に時給がアップする事も珍しくないんですよ。

意外と便利?従業員割引

意外と知られていないガソリンスタンドバイトのメリットの1つが従業員割引なんですよ。車やバイクを持っていると定期的に交換が必要になるタイヤだけではなく、エンジン・ブレーキオイルも一般客の方より安い価格で購入する事が出来ます。また、働いた経験のある方でメリットに挙がる事が多いのが、ガソリンの従業員割引です。時期によっては高騰する事も珍しくないガソリンを定価より安い価格で給油出来るといった点は、普段から車やバイクを運転する方にとっては大きな魅力ですよね。

趣味を共有する事の出来る仲間と出会える!

ガソリンスタンドでバイトをしている方の中には、車やバイクを趣味にしている方も多くいます。同じ趣味を持っている方と出会える可能性が他のバイトよりも高くなっています。今まで知らなかった情報を教えてもらったり、休日や仕事終わりに一緒にドライブ・ツーリングを楽しんだりする事も出来ますよね。自分の好きな事に携わる仕事で共通の趣味を持った同僚の方がいると自然とバイトに行くのが楽しみになりますよね。モチベーションを維持しやすい環境が整えられています。

ガソリンスタンドでは油類を売っているだけではなく、自動車のメンテナンスも行っています。そのためガソリンスタンドでのバイトには車についての知識も持っていた方がいいでしょう。